アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナースの落ちごと ⑥もう、そうどぉぉぉ!

『もうそうどう』という言葉を聞いたことがありますか?

妄想道ではありません...。

正式には、毛巣洞!

今回は、晴れて新米ナースとして働き始めた矢先の話をしよう。

私の受け持ち患者となったコーンさん、
(注:列記としたニッポン人です...)

背が高くて、頭丸刈りで、礼儀正しい方だった。

コーンさんは、毛巣洞のオペ目的で入院された。

コーンさんの御病気は...

お尻の割れ目の上のあたりに、3~5cmのオデキができ、
(オデキができ...ヒデキカンゲキとかぶりませんか?)

膿んで、座ると痛いっていうアレです!←コレが毛巣洞!

平たく言うと、ケツ毛が毛穴に入り込み、皮膚の内側で炎症を起こし、

オペで切開し、膿を出す必要があるのだっ!
(もぅ、詳しくはウィキとか参照っ!←リンク...張れないっ!)

そして、オペ前には、そう...剃毛(ていもう)が必要なのだ。

新米ナース、突然のケツ毛剃り命令!!

先輩ナースと共に、コーンさんの元へ。

コーンさん、有無を言わさずな雰囲気に呑まれ、

腹ばいに...(腹臥位ってぇイイマス)

それから、震える手つきで、先輩の見守る中、

剃毛は始まった。

ケツ毛...こ、こんなに濃いの?

第一印象は...こんな感じであった...。

広いお尻はスムーズに行き、割れ目周囲の

曲線コースにさしかかった!

ナースの使用する剃刃(ていとう)は、床屋さんが使うアレに近い。

とっても、と~っても危険だ...。

「あっ!」...皆さんの予想通りです...ハイ...

ヤっちゃいました...。
(ペコリ~ンも言えない)

コーンさんの割れ目近くに、2cmほどの切り傷がぁぁぁぁっ!

執刀医...新米ナースきみどり...!

その後、婦長からは説教を受け、コーンさんに平謝り。

コーンさんは、笑顔で許してくれた...!

後日

退院を控えたコーンさんから

熱烈なラブレターをモラッタのは、内緒の話だ...。




注:コーンさんが今のダンナです!

って落ちじゃなくて...スンマセン!!ペコリ~ン
スポンサーサイト

ひょうたん島か?さかもっちゃんか?はたまた...

只今...ボムシスの襲撃を受け、

ややコワバッているきみどりデスノ...
(傷が深いので、ツッコミも無理...)

今日は、上の子の熱も落ち着き、明日には

登園できると思って、気ぃ抜いてたら...

夜に...痰がらみの咳↑・夜泣き(+)で...ヘコみました。

そうです...昼間、調子が良いからと言って、決して

気を抜いてはなりませんぞっっ!
(ハイ...肝に銘じます...てか、二児の母だよね?学習しなよぉ)

明日は...受診させま~す←まだ行ってなかっかの?(テヘっ)

ひとえに受診と言っても...色々ある訳です。

え?聞いてない?そんな事言わずにぃ、お願いしますよ!

ペコリ~んっ!

まず、小児専門医にかかる場合と、内科と小児科オールで診るよ医、に大別。

小児専門医で、以前しょっちゅー受診してた先生...

ひょっこり ひょうたん島の人形みたいで...。
(お若いの...分かる?)

私は、再放送か再々放送で見てたんですが...。←必死!

口角の下に二本線入れたくなるんです!
(食い倒れ人形を想像してみても可)

んで、早口で、聞き取りづらくて、3分診療で...。

そこに行くメリットは、専門医だから、診断・処置は安心できるって事と、

予約制で、待ちがナイことぐらいでした...。

ほんとは、坂本ちゃん似の、おねぇ系っぽくしゃべる先生んとこに

受診したいのですが...

オールで診るよ医、なんで...専門性に乏しく、

機材も、成人用がメインなのれす。

けど、この坂本ちゃん(愛称:さかもっちゃん)似の先生、

とっても2、いい方なんです!

私がまだ、新米ママだった頃...

元ナースだって事を忘れるくらい動揺していた初受診!

その日の夜...1本の電話が...!!

「もしもし。さかもっちゃんですけど?お子ちゃま、大丈夫ぅ?」

まぎれもなく、おねぇ系の口調!

坂本先生です←本名、違うからっ!

私が夜中にアタフタする様子が想像できたのでしょう...。

ナイトコール(モーニングコールに対抗したくて...つい)に、

ホロリ、ときたものです...!

受診する時って、医師に何を求めますか?

診断・処置も大事ですが、やっぱり医師のコミュニケーション能力!

コレ!大事だと思いませぬかっっ!

専門医だからといって、デカイ面していませぬか?
(ダレに向かって、口きいてんの?)

けれど、なれど...!!

子供の事となると、診断を優先したくなるのは...私だけですか?

だから迷ってるんです!

明日の受診...ひょうたん島に行くか、さかもっちゃんに行くか...。

あ、あと余談ですが...

下の子は、ヤボ用で、びびる大木似の先生に、かかってます!

どーして、こう...

売れない(失礼...)芸人っぽい人達と縁があるのか...。

そんなこんなで...寝ます。

皆さん宅に訪問コメできるか...怪しいとこです...。

今のところ、ボムシスは鎮静化。

ただ、予断は許されないものですからぁぁぁぁっっ!

ボンバーシスターズ、と命名

うちには、時限爆弾があるんです...!!

そう...それも2個もっっ!!

そのうちの1個が、只今、きな臭いんです...。

ほんとのこと言いマスト、うちの娘...

ボンバーシスターズの事なんですが...。
(ボムシスって、略しても可←かっけぇぇ?)

上のボムシスが、風邪で休園...。

雪降る福井でハッチャケ過ぎて、バチが当たりました...!

ゴチン...痛っっ

朝は微熱程度だったボムシス(上)上の子。
(あぁぁぁ、メンドイので、普通にっ!)

それが夕方以降39度近くまで↑...

それからは、着替えや下の子の世話にとテンヤワンヤでして...。

昼過ぎにチョットPCいじったんですが...

ノートじゃないので持ち運ぶこともできず...今まで我慢地獄でした。

上の子は、ガチガチに震えながら...

「イッツ コ~ルド!」なんて言うもんですから、緊迫感ゼロでしたが...
(欧米かって、突っ込む気さえ起きませんでした...)

とどめは...

「おかーさん...変わったね...」、の言葉!

「結婚した時...メガネしてなかったじゃん...」

って、何言い出すの!?イキナリ?

今...関係ない上に、ビックリするやろっ!!熱のせいか飛躍している。

さて、そろそろ、ボムシスと名付けた由来を...

お伝えしなければ...ならない...←何タメてんだっ!!

上の子が、病気すると、夜泣きがひどくて...!

寝て、1.5時間たつと...痙攣?寝ながらブリッジ?みたいな

すんごい動きをみせるんです!それも号泣しながらっ!

今夜も...アリましたとも!!

その騒ぎを聞きつけて、下の子が起きる...という連鎖...!

恐ろしい...らせん階段地獄←地獄マイブーム...?

今日は上の子が、18時には就寝。

夕飯の片付けや、下の子との入浴を終え、

20時...それは...『魔の刻』への突入...!

下の子、20時頃、眠くてグズリ出すんです。

よーーーっし!今日は、アレでいくよ?

じゃーーーんっ!抱っこヒモ!!←お若いの...分かる?

これまた懐かしい!

けど、コレがいいんですわぁ♪

下の子は、ヒモで吊るしてオンブすれば...

イチコロです!(表現、怖いよ?)

いっきに昭和な抱っこヒモ登場に、下の子もグッスリ。

んで、おんぶのまま家事こなして...

か~さん、もう、肩が痛いっっ!もんでっっ!!

今日も長駄文にお付き合いいただき、ありがとーございます!

ひとまず、今日のUP、間に合った~~

続!苦節2○年?開設1ヶ月!!

この続編は、前編が保存前に消失したもの...と、

勘違いした恥ずかしいきみどりに対する戒めである事を宣言します





ほんとなら...

両手を挙げて、小躍りしたいとこなんですが...!!

ついさっき、長駄文を打ってて、

保存中に、アレしてアレで...消えましたぁぁぁっっ!!

ギブミーあブレイク!(勘弁してよぅ)

スミマセン...テンション↓ですが、張り切って

ゴー...!


長続きしない私が、1ヶ月も続くなんて、スゴイ事なんです!

ソレもコレも、アレも...ぜ~んぶ、皆様のお陰です!
(そう、そこでパソの前で口開けてる、ソコのアナタです)

専業主婦の私の日常を、ステキィな色で染めてくださり、

ほんと、感謝で感謝で、感涙でっぇぇ(えぐっ)

前が見えま(えぐっ)しぇぇぇんっ!!

はぁ...ほんとなら...

地獄ノートの話がしたかったのですが...
(ソレ...ブログ開設記念に、ふさわしい?)

お祝いムード満点なんで、今日はやめときます。
(あ、ヤな種まいたね?)

つたない文章、未だ独りで張れないリンク、

読みにくい構成...多々クレームはあるかと思われます!

けど、きみどりは褒めると伸びる子なんですっ!

今後とも、温かい目で見守ってください!

コメいただければ、尚、伸びる...ハズです!!

では、レッドカーペット前からのリポートを終わります。
(え...ここはもしかして...ハリウッド?)



苦節、2○年?開設1ヶ月!!

先月の26日から、スタートして、

あっちゅう間に、ブログ開設1ヶ月、となりました!!

最初、ジャンプ中心のヲタブロでしたが、

ジャンプ感想に(勝手に)疲れ、心機一転、

『素朴な日常』と、『ナースの落ちごと』を中心に!!

あ、前置き...長いっっ!

ソレもコレも、アレも?この駄文を読んで下さっている

皆さん(そう、そこのアナタっ!)のお陰です!

コメしてくださる方ぁぁぁぁっ!尚、お陰サマ様です!!

ブログ始めて、日々の出来事を記録するのが楽しくなりました。

書くこと自体は、昔から大好きで、

日記なるものを、気が向いた時につけてました。
(ソレ、日記じゃないよね?)

そして、更なる進化系...

そう、この話を蔵出しする日がやってきました...!
ゴォォォォォッ←効果音担当:きみどり)

その名も...地獄ノート

いや、パクリじゃあないです!!

デスノ以前に、私の中では存在してましたしぃぃぃっ!!(必死?)

その地獄ノート...作者である自分が見ても、すさまじい!

え?どんな時に記録するかって?

フフフ...怒りマーーーーーックスな時です!

しかも、1~2ヶ月に1度くらいの割合でノートに書く、

いや、書き殴る、と表現しましょう(ニヤっ)

夫婦喧嘩中心なんですが、まず、ダンナと私の行動を書く。

次に思ったことを、自由に書く←ココっ!ピー音入れないと...って程の

怒りに満ちた内容にっっ!!

ひと通り書き殴ると、少しずつ、怒りが↓してきます。

んで、最後に、「私も悪かったなぁ」ってなるわけです!

これは、看護学生の時に習った『プロセスレコード』ってのに似ています。
(あ、地獄ノートを正論化しよーとしてるよ?)

自分や他者の行動を記録し、なぜそー思ったかを振り返り、

相手を理解し、次の行動にもつなげる...という尊い教えなのです...!
(後半ズレが生じました...)

ただ単に、頭に血が上った状態で口論になっても、アレ?なのと、

子供がいるので、目の前で思いっきり口論てのは避けたいので...。
(そりゃ、抑えきれず、罵声もとぶ?かもしれませんが)

この地獄ノートっぽいこと、やってる女優さんがいるんです!

前、テレビで見てて...確か...早見ユ○?だった気が...?
(不確かな情報でスンマセンっ)

とてもじゃないけど、ダンナには見せられないって、

おっしゃってました...!

その点、私の場合、何気に目につきそーなトコに置いときます!

見たかどーだか食べてみよ♪ムシャムシャ...って、オイ!

見たかどーだか分かりませんが、ダークな一面をチラリズムなんです。
(萌えませんか?)


あぁぁぁぁぁ...

こんな腹黒いきみどりを報告したかった訳ではないのにっ!

けど、こんなドス黒いきみどりを今後とも、

よろしくお願いしますっっ!精進しまっす!
(き、きれいにシメれた?明日からは、ノーマルきみどりで会いましょう)

旅の報告をば...!

きみどりのアップを待っていた

全国津々浦々の皆さんっ!!

ただいまでしたぁぁぁぁぁぁぁっ!

え?アップ?どのアングルから?

できれば...下からのアングルで...(テレっ)

てか、待ってない?

まぁ、そう、おっしゃらずに...!

ひとまず、福井県をフラっと旅してきたので、ご報告を!

車で行って、途中、トイレ休憩に、九頭竜の道の駅に。

トイレも水道も、水!流しっぱ!!

チョロチョロ流れてて、気になります!

雪国では、水道が凍るんで、出しっぱもあるようです!(特に野外のとこは)

節約主婦としては、キュって締めたい衝動を抑えつつ、進みます。

その夜は、焼肉っ!
(福井に行ってまで食べる...?カニとかカニとか...)

ごめんねぇ...!抹茶すわ~ん!
ニクニク言ってて...!

んで、牛肉に油がのってて、甘くて旨くて...食べ過ぎたら...

部屋に着いて、下す下す...
(お食事中の方、失礼しました!←って遅っ!)

体重 ○8.9kg→○7.7㎏へ↓

イッキに旅のテンションも↓でした。

二日目は、『左義長まつり』へ。

寒いっ!寒すぎるっ!感想終わり←オイっ

雪、降りしきる中、ぺったんこスニーカーで来た私...。

足は雪でベチャベチャ...

こんなことなら、恥を忍んで、○○商店で

1足¥3900の長靴ゲットしときゃあ良かった...!

寒い時は、格好なんて、どーでもエエ!

って、思ってましたが...地元のパパママ!

おされ~ (=オシャレ)

よりによって、ミニスカっ!

ちょ、ちょっとー!

女は足腰冷やしちゃあダメよぅって、

ツッコミ入れたい衝動を抑えます!

にしても、地元の子供達は、寒い中

おはやしに合わせて踊ってます!えらいよっ!

さてと、私は、人形焼でも食べるとしよーかねぇ。
(子供達に、オヒネリの一つでも渡しなさいよぉぉぉっ)

人形焼(結局...買った...)は、

ミッキー・ドナルド・キティーとかの形で、

中にチョコやカスタードが入ってました。

味は...うんまい...けど...

ホットケーキミッ○スの味...!んで、¥500...は、ボッタクリ...。

他には、懐かしのポン菓子ゲット!

したら、相方も...私の2倍はあるかと思われるポン菓子ゲッツ!!

つくづく気の合(わん?)う夫婦だ...。

あとは、オムソバ・団子・おこわ等ゲッツしました。

あーぁ、また、お腹こわしそ...。


他にも書きたいような気がするんですが...
(ハッキリしろっ!!)

長いので終わります!

長駄文にお付き合いいただき、有り難う御座いました
(ペコリ~ン)

ブログ閉鎖じゃアリマセン!

今日から、週明けまで、

日本海を拝みに行ってまいりやす!!

てなわけで、しばしの間、

更新できない...と思いますが...!

どーか、どーか、皆さん!!

私のこと...忘れないで~~~っ!

帰ったら、またアロエチックワールド展開しますんで!


コメしてくださった方のオウチには、

帰宅したら、必ず、訪問いたしますんでぇぇぇっ!
(必死だな、オイ)

では...アディオスっ!

陰ボって知ってるアナタは、もしかして...?

娘が寝てくれるのを期待して、

チャリ散歩・公園...と連れまわしたけれど...ダメでした。

そんなこんなで、普段の2割り増しで

ペースダウンきみどりです。

さ~てと...昼の振り返りです。

娘さん、ヨーグルト食べてて、グルリ白い輪っかが...!

サザエさんに出没する典型的なドロボウみたいに...
(ただし、白いひげバージョン)

んで、蒸したサツマイモに牛乳をかけ、うどんを投入っ!

一口トライしてみましたが...オススメできません。

そして、ここからは...お食事中の方は...

食後に見ることをオススメします...!

下の話です...!

さぁ、準備のできた方のみ、お進みくださいっ!

私は、娘がオムツに、ウ○チをした時、お尻拭きを使いません!

えーーーーーーっ?!って思われました?

いや、拭かないのではなく、そのつど洗いに行く派なんです。

シャワーがあるよーな、ウチの中なら問題ないのですが。

外出先には、そう、アレを持参します!

そう...アレです!←しつこっ!

陰部洗浄ボトル!!

略してぇぇぇ、陰ボですっ!

看護・介護職の方にはお馴染ですよね?(笑顔で)

ナース時代は、朝から、『インセン』に勤しんだものです...。

その、陰ボ、ウチで使ってるのは、ビ○レの化粧水のボトルです。

変に、高級な化粧水のボトルを使おうとしない方が無難です。

それに水を入れ、外出先で、大の時、

娘を寝かした状態で、オムツしいたまんま陰部洗浄です!

娘も慣れたもんで、コレする時は、おとなしくなります。

洗うコッチも、なんか...やり遂げた感がありますっ!

ぜひ、オススメです!
(って、ダレに勧めてんだか...)

今日は(も)、こんな感じで、ダラダラしてて...スンマセン。

今後は、もっと精進します!!

異次元の世界へようこそ

あぁ~眠い...!

冒頭から失礼しました!

春に近づくと...眠いんです!私だけ?
(てか、冬も眠い...って思ってたくせに...ブチブチ)

最近、水様性鼻汁(スイヨウセイビジュウ)、
 =水っぱな タラタラ。

食欲増進(ショクヨクゾウシン←分かるわっ!)、
 =一年中だろーがっ!

傾眠傾向(ケイミンケイコウ←しつこいっっ!)...
 =三食ヒルネ、おやつ付き

上記の症状に見まわれているんですっっ!!

先生...どーしましょ?

「あ~...くるとこまでキタねぇ...」

って言われてしまいそうです...。

ナースな話も、ショボイの続きなんで、ここいらで息抜きです。
(早く、デッカイの、頼んますっ)

そーいえば、リップのキャップ...見つかりません!!

もう諦めたんで、捜索するの、やめました。

我が家では、この現象を...

異次元の世界にいった...と表現しております。

娘も、探し物がみつからない時、

「やっぱ異次元の世界にいったんだね」と言い、

キッパリ諦めます!潔いっ!

そうなんです...物事には、どーしてガンバッテも、

どーにもならん事ってぇのがあるんです。

そんな時は、異次元のせいに、してみては、どうでしょう?
(え?何か宗教の勧誘...とか?)

現在も、異次元の世界を彷徨っているモノが...

あったんですが...ソレが思い出せない...!

やばい、やばすぎです。

冷蔵庫開けといて、「何とるんだったけ?」

っていう、アレです!

今日のは、思いついたまま、書きなぐったので、内容薄っぺら~です。
(いつもだよ、い・つ・も!!)

あ、眠り姫が目覚めて泣いてるんで...サラバです!

ごきげんよう!


ナースの落ちごと ⑤寮生活にはアレがつきもの...

怒涛の寮生活の幕開け...。

あまりにもカッチカチな生活に、何度シックホームになったことか...
(って、逆だからソレ!ホームシックだからっ)

新入生はモチロンの事、環境の変化に、

先輩達も少々緊張と疲れを感じ始めていた...。

「全員、食堂に集まってぇぇぇっ」

ドスのきいた例の寮長の声。

寮生はゾロゾロと食堂に集合した。
(食堂という名の集会場だ)

今日、召集がかかったのは...そう...

盗難があったからだ!!

あ~...アルアルって思った全国の寮生活経験者の皆さん!お待ちかね!

そうなんです...盗難ですっ!←言いたかっただけだろっ!

新入生のAさんの財布がなくなっていた、と!

なんでも、共用スペースのコタツ付近にバックを置き、

その場を離れた隙にって話だった。

正直、おおっぴらに置き過ぎ...とは思ったが、盗る方が一番悪い。

まずは寮長が、盗った人は正直に出てきて欲しい、と訴えたが

出てくるハズもなく、空しく時間だけが過ぎた。

学校側にも報告がいき、先生が介入したが犯人は出てこなかった。

結局、警察ざたにしようとしたが、

Aさん側にも落ち度があるし、全員に迷惑がかかる、と却下になった。

後になって先輩に聞いた話だが、

毎年のよーに、この手の事件は起こるそうだ。

天使の卵も、時に悪魔...になり得るという...お話だ。




どうです?

怖いでしょう...??(え、そーでもない?)

緊迫した環境や過度のストレス、集団の中の色んな物が混ざり合って

こんな事になってしまうんでしょうか。

ちなみに、私は被害に遭いませんでした!
(ダレです?一番あやしいって言ったの?)

ナースの落ちごと ④皿洗い専門学生

専門学生時代は、無収入なので、親のスネかじりだった。

バイトは禁止だったが、みんなバレないよーに、色々やっていた。

そんな私も、居酒屋のバイトを始めた。

店のオーナー(大将と呼ばれていた!かっけぇ!)には、

学校には内緒で、と伝えてあった。

この大将!しぶいっ!はぅっ!

年は60はいってるだろーか。少し無精ひげがあって。

んで、タオルを頭に巻いてたりして。愛想はあんまし、良くない。

けど、たまに、ニカって笑う!!

そのギャップがいいんだわなぁ~。

あぁ、話が進まんっ!

私は大将の計らいで、表には出ず、皿洗い専門学生だった
(イチイチ突っ込むのもめんどい!)

金・土の週末限定での皿洗い生活は幕を開けた。

ま、自給安いけど、皿洗うだけで、まかない料理は食べさせてもらえ、

食費的にも助かっていた。
(週末は食堂のオバチャンが休みで、自炊か外食だった)

数週間がたち、バイトにもなれた頃...事件は起こった!

その日は、いつになく客がごった返しており、

皿洗い限定の私ですら、表で注文をとったほど。

二階では宴会を終えた客が、ゾロゾロ降りてきた。

私と、オバチャン(髪に赤っぽいメッシュの入った、大将のお気に入り)は

二階の皿を片付け始めた。

大きな木製の箱をお盆代わりに次々と、皿をのっけていく。

オバチャンは手際よく、大きな皿の山を運んでいく。

私も負けじとオバチャンに続く!

1階で大将が不安そうに覗き込む。

私の頼りない細腕で、皿の山を運べるのか...!と。
(妄想入ってて、スンマセン)

あと50cmで流しに到着、「よっこいせっ」、と反動をつけた時...!

がっしゃーーーーんっっっ

大将の不安的中!

やっぱ、か弱い女子には無理だったのだ...
(ってソコじゃないよね?)

あと少しで、流しに置けるという安堵感からか、

冷蔵庫の取っ手に気付かず、肘がソコに当たって...

みごとに50枚はあるであろう皿は、お釈迦になった(ナムナム)

散在した皿の裏には『た○吉』という文字が並ぶ...。

大将は、そんな私を責めなかった。

そして破損分を給料から、しょっ引く事もしなかった。

ただ、その日以降、私は皿洗い専門学生が確定しただけだ。




いかがでしたか?

あんまりナースな話...出てきませんねぇ。

まぁ、そのうち、追々...

って、どんだけ待てば、ナースな話になんだよ!
(きみどりに、世間一般で言う、ナースな話を求めちゃダメ!)

今後も、期待せず、待っててください!←小出しすぎると皆、飽きるって!!

鬼のいぬ間に、萌えを語ろう...か?

さーて、娘寝かしつけたし(例のアノ方法で...)、

アスレチックアロエチックワールド、始めようかね。

今日の議題はぁぁぁぁっ!

男の人のドコに、萌えっとくるかを語りたいな、と!

え?聞いてない...?

まぁ、そー言わずに...お付き合いくださいよぉ(ペコリ~ン)!

まずは、私の過去から語らなければ...ならない...。
(頼んでませんっ)

ぎゃあーーーーーーーっ

ぁぁ~あ、娘が泣き起きた...。

残念ながら、こっからは打ち込み速度が2割り増しでダウンします。

モロモロの家事をこなさなイカンので、

語りつくせるかどーか...って、さっさと始めろっ!

まずは、私の過去かr←さっきヤッタ..

10代の頃、少林寺拳法をやってまして。

その道場の先生が、メガネ男子だったのです(キラキラ)

その先生が、ヒヨッコな私に優しく接してくれて...!

それからは、その先生を目で追う日々ですわ!
(10代にして...ストーカーへの目覚め...)

その先生が、組み手とかしてくれる日はぁ、ドキドキもんでしたよ!

寝技とか、痛い系の技なんてぇぇぇ...鼻血でそうで(別の意味で!)

しかも、メガネの向こう側から真剣な眼差しで、私だけをみてるんです!
(そりゃあそうだ...組み手中だし...。妄想全開)

んで、時々、メガネがズレてきて、それを中指で

チョイって上げる仕草にぃぃぃぃぃっ

萌えーーーーーーーっ

それ以来、メガネフェチではあるんですが、

結構、中指でクィっと男子って、いないもんです。

いたとしても、やっぱ臨戦態勢の先生がやるから、

アタイのハートに火をつけたのかもしれません!

まさしく...っ!燃えーっです!
(誰か早く消火してぇぇぇっ)

ナースの落ちごと ③入寮編

看護婦には二つの分類がある。

一つは准看(准看護婦)、もう一つは正看、と略されることが多い。

准看は都道府県知事の免許、正看は厚生大臣(国家試験)の免許だ。

小難しい事は、さておき...。

高校卒業と同時に准看免許を取得した私は、

さらなる高みを目指して、正看免許奪取のため、専門学校に入学。
(えらいカカッコえぇ感じだな、オイ)

県外の専門学校だったので、寮に入った。
(男子禁制!女子寮ですぜ!だんな!!)←何キタイさせてんだっ

親元を離れた高卒直後の乙女は、

さぁ!!これからが本当の青春っっ!と、息巻いた!
(何か...この展開...前にもあったような...)

「新入生ーーー!集まってぇー!」

ドスのきいた低い声...寮長のお出ましだ...
(火サスのテーマとかがピッタリかも。もしくはゴットファザーでも可!)

新入りの寮生は食堂に集められた。

寮長と、副寮長が、寮生活の心得を説明し始めた。

①に挨拶!そう...廊下で先輩とすれ違う時はぁぁぁ、

「お疲れ様でしたぁぁぁっっ」
(こんなに気合入れると、逆に喧嘩売ってると勘違いされるので注意!)

②に、洗濯...の順番制。

洗濯ノート(デスノートじゃあないよ)があって、

だいたい先輩から先に、都合のいい時間と名前を記入していくという、

二層式洗濯機の争奪戦っ!

③に、冷蔵庫...の使用方法。

名前を記入して入れないと...食べられてしまう...という話。
(てか、書いてても食べられる事も...)

④に、風呂!

おかしな話で、新入りは湯船に浸かれない...!!

⑤に、TV...のある部屋には入室禁止!
(食堂のTVなら見てもよしっ)

だぁぁぁぁあっ!思い出したらキリがない!ってほど、

寮生活には規則がつきものだった...。

しかも、いまどき珍しい...四人一組の部屋っ!
(フォーマンセルっ)

そのうち、二人は先輩で、あとの一人はランダムに決められるので、

よっぽど運が良くないかぎり、仲良しな友達とは一緒になれない。

そして室内には二段ベッドが二つ、三畳ほどの畳の上にコタツが!!

イッキに昭和の歌謡曲流れてきた...。

さぁ、田舎から更にド田舎へ...怒涛の入寮生活が始まったぁぁぁっっ!

つづく...?




寮生活の心得だけで、どんだけ引っ張ってんだよっ!

って思う方がいらっしゃるでしょう...(遠い目)

ほんとは、さらっと書くつもりでいたんですが、

意外にもアレだったんで...!←訳わからん。

また、別の機会に書くとしましょう。では、ごきげんよう...
(だから、ココはどんな会場?!もしかして、社交界デビューっ?)

リップのキャップがないんだYO!

さ、娘、寝たし、掃除・洗濯したし...

ノルマクリアしたんで、いくとしYO!←低いノルマだな、オイ

注!今日のきみどりは、暴走注意報発令中です。
(自作の歌とか言い出した...見てらんナイって方、体調のすぐれない方は御注意ください)

んじゃ、イキマスっ!

手元に、ターンテーブルのある方は、回しながらで結構です!チェケっっ!
(いや、別の意味で「結構ですっ」)

♪リップのキャップが ないんだYO!
 いつまでたっても ないんだYO!
 
 面の割れてる犯人が いつまでたってもシラをきるぅ

 ♪繰り返し

 このまま乾燥するのかな? 

 いっちょ観察してみるか!
 
 そーしましょ そーしましょ   (自作の歌...終了)


どーでしたか...?

やっぱ、引きました...?

きちゃったんですYO!←反省してない

とゆーのも(やっと本題)、

娘が、昨夜から、私のリップのキャップを、どっかに隠してしまってて...

見つかりませんっっ!

紛失届けを出してますので、

「おっっ!こんな所に!」って方は、最寄の警察署まで...

よろしくお願い致します(ペコリン)

って、ソレを伝えたいがためにぃぃぃっ?!作詞までっ?

たまに自分が嫌になります...。

そのエネルギーを、どっかに還元できないものかって...!



 

ナースお落ちごと ②ポリバケツの中身は...

学生たちがざわめき、新しい先生が入ってきた。
 
「今日から解剖学を教えるマルハです」
 
おぉぉぉぉぉおっ!
  
女子中心の看護学生の87%は興奮している。

やってきた先生は、ピッチピチの医大生(男)!

うちの看護学校には、このように罰ゲーム(?)的に、教壇に立たされる医大生が、

数名やってくる。
 
マルハ先生の授業は分かりやすく、オモシロかった。
 
ある日、マルハ先生が、大きなポリバケツを抱えて入ってきた!
(フタ付きのやつね)

たいそうデカいっ!

人、、、とか入れそう(いや、入ってるって思った!正直)!!
 
「今日のことはダレにも言うなよ」と先生が言った。

先生がゴム手袋をしている...。

ポリバケツから取り出されてモノは...っっ!

 (いィィィィィっ?)

 (超ーーーーーーっ?)

 (ハイーーーーーーーーっ?)

次々と、人様の臓器を取り出し、見せてくれている...。

唖然。

きゅ、急な展開に、空気が固まるが...

そこは看護学生(?!)、一同そろって臓器を囲み

しげしげと観察。

ホルマリン臭い...!

初めて見たので衝撃的で...ランチ食べれるか心配!
(てゆーか、臓器目の前にして、何の心配だよっ)

マルハ先生は、医大病院の解剖室から拝借し、

看護学生に現物を見せてくださったのだ!

結局、その日の昼食を食べれなかった...学生は、いなかった。


この話は、私が授業中に、

睡眠学習へシフトしてしまってた時の、夢物語かも...しれません。

義理だってぇイイじゃない...!

こんにちは!

とうとう、やってきましたね...!男性の皆さんっ!

イケメンな方も、ツケ麺な方も、←冒頭からスンマセン...

一年に1度の『浮き足立つ日』...!!

しかも、今は、『逆チョコ』ってモノがあるらしく...!!!

男性が女性にチョコを送るとか!

そりゃあ、ええこった(嬉々)

だって、友達のボビーは、ホームステイ中に、私にチョコくれたもんっ!
(あ...妄想の中で、デス...。ちなみに友人にボビーなんて、いません)

これからは、オナゴがソワソワする日が、やって来る...かも?!


よくコメントくださる、犬亀(犬猿?)の仲のコウモトさんのブログで、

バレンタインにオススメの映画を紹介してらしたので...!
(コウモトさん宅では、コメに紹介しちゃってますが...っ)

私も、張り合って(パクッて?)、映画紹介したいと思いますっ!

題して、『彼女のハートをギュン2させるぞ?大作戦!』
(あ、スベッた...)

この映画を持ってない方は、今すぐレンタルにGOっ!

ここまで、プッシュしてる割に、監督さんの名前とかも知らないんですけど...。
(監督よりも、雰囲気とかから入っていく性格なんで...←記憶できないだけ!!)

女を黙って口説くならぁぁぁぁっつ!

アメリ(メアリじゃナイヨ!おしいっ)

フランス映画好きの夢見がちな女性なら、一発でクラクラな...ハズ!
(保障はしませんが...)

夢見がちな役やらせたら、天下一品の、オドレイ・トトゥと、

甘いマスク(←なんか昭和臭い...)で溶けちゃいそうなマチュー・カソヴィッツ!

この二人が...一体どうなっちゃうの!?って思った方は、

コチラ↓

アメリ

私がグダグダ言うより、男は黙って「酒だ酒だぁぁっ」←脱線注意!


では、また時間ができましたら...お会いしましょう!

それまでしばし、ご歓談を!
(えっっ!コレ、何の会場?)

ゴットファザーのテーマ

さぁぁぁあ!娘の寝てる間に、コツコツがんばりまーすっ!

どこまで打てるかな...。


近所のオヤジが『ゴットファザーのテーマ』を口笛で吹きながら通りすぎてきます。
(あの テレテレテレテレテ~♪ってやつ!分かりにくいっ?)

このオヤジさん、3時になると「ハイ!休憩っ」ってスイッチに切り替えるためか、

例の曲を口笛吹きつつ、どっかに消えます。
(たぶん、近くの喫茶店に行くのだろう...)

私もこの口笛を聞くと、「あ、オヤツの時間」ってスイッチが入ります!
(入れて欲しくないスイッチだな、オイ...)


昼食の出来事。

娘が目の前で食事をしています。

カレーにヨーグルト(バナナ入り)を混ぜながら...。

それを口に入れ、「おいちぃ」、と!!
(ステキな味覚をお持ちで...)

お茶にトマト入れてススッタり...。

ここは、味覚のワンダーランドやぁああ!って感じです。

この時期の子は、ほんっと愛らしい

これ大人がやったって、「愛らしい」なんて言ってもらえませんし。
変らしい...よ...って遠巻きに思われるのが、せいぜい...)

最近のプチトマトの食べ方で、気になることがっっ!

それは、まるでガムでも食べてるみたいに、

クチャクチャ噛んで、中身だけ食べると、皮もろともベチャって出しちゃうんです!
(お食事中の方、スンマセン!もう 遅い?)
       ああ~、もったいないっ!←ソコっっ?

味噌汁にヤキソバ入れたり、お茶に色んな物、混入させてますが...

これも進化の過程ってやつでしょうか。

今は、二人目の育児なんで、親の私も少しは進化(後退...?)して、

下の子を『孫を見るよーな目線』で見れるよーになったのでした。
(毎日 『孫目線』って訳にはイキませんが...)

さすがに、娘オリジナルのヨーグルトティーを、
(ヨーグルト+緑茶のコラボ...)

「ブーーーッ」って吹かれた時は、ガッカリきちゃいましたけど。


『ナースの落ちごと①』、どうでしたか?

正直、私は、つまんねぇーって思いました(ってオイっ!)

とゆーのも、年代を追って書こうとした結果...あんな事にっっ!
(文才ないのを棚に上げ...)

これからは、ザックバランに、

看護学生時代・寮生活・就職といった時空をこえて、お伝えしていく所存でぇぇ

ありまっす!(敬礼っ)





ナースの落ちごと ①高校入学編

小学校の卒業文集に書いた『看護婦さんになる!』という夢をかなえるため、

私は看護科のある高校に入学した。

これからドキドキと感動渦巻く、青春の1ページが幕を開ける...

ハズだった...。

はい...第一印象...厳しい、怖い、金がかかる!
(てか、普通科とかはチャラチャラしてるのに...)

まず、入学したてのヒヨッコな私らが、

「は~い、明日から病院で実習を行いまーす」ってなる訳もなく...!

看護とは何か...って小難しいとこから入っていく訳で。
(いや、ソコも大事だけれども...)

看護の看という字は、『手で人を見る』...というとこから始まり。

ほとんど授業のたびに、コックリコックリ揺れていた。

けど、座学(睡眠学習?)だけでなく、実技の練習もある。

初めて袖を通す、新鮮な白衣に、テンションは上がりまくった!

ヒヨッコなりに、形から入るもの。

学生だって白衣を着てしまえば、ちょっとはナースに見えなくなくもない。
(訳分からんっ)

「あーっ!裾がながぁーいぃぃ」とか、「この色...どうよ?」といった

女子高生会話は、一瞬のうちに静まり返った...!

実技を教える教師(通称:イボミ)が、教壇から、

「アンタ達は何をしに来たのっ!!」、と怒鳴ったからだ。

教室内に重い沈黙...。

その沈黙を打ち破ったのは...イボミの一言!

「きみどりさん!アンタ、どーなってんの!?」

えっっ?アタシっっ?何か悪いことしたっけ...?

「アンタ、(クラス)委員長のくせに、このザマは何っ?!」

激しく怒られている...入学したての私...。

そもそも、入学早々に、ヘラヘラしててNOと言えない日本人に見られがちな私が、

クラスの推薦を受け(なかば強引に...)、委員長なんかになってしまった事自体、

納得できずにいた矢先...。

イボミいわく、委員長は、

①実技の授業前にクラス全員の髪型や爪のチェック、
②(白衣やストッキング等)忘れ物の有無のチェック、
③授業開始前までに、上記の報告

って事をしなきゃイカンかったらしく...。

いや、私、知りませんがなって思ったけれど、あまりの剣幕にNOと言えず...

次回から、だまって①②③を実行。

女子高生だからオシャレしたいって時期に、髪は肩についたら切れ、と!

マニキュアなんてしてよーもんなら、委員長の私が呼び出されるんで、

必死になって、授業前に落とさせて、爪切らせて...!

はっきり言って、小姑!

今思い出しても、吐血しそうっ!うぅっっ

それ以外にも、私立で学費はかかる、白衣等の小道具代はいる、

病院実習が始まると、タクシー代といった交通費は発生する...で。

ほんと 親に迷惑かけた。

その当時は、「ナースになって、給料もらったら、絶対仕送りするから!」

って純粋に思うカワイイ乙女だった(過去形)




いかがでした?長すぎて寝ちゃいました?

これから、実習中のあんな事や先生との...(ピーィィっっ以下自粛)

ってぇ事も...あったりなかったりするかも...?
(どっちやねんっ)

まぁ、今日のは序章って事で!

若かりし日のきみどりを思い描いていただければ...ってな感じでぇぇぇ

閉店(ガラガラ...)

改訂版!アロエチックきみどり

さぁ、娘たちがいない間に、ザックリいっとこーっ!

まずは昨夜の話から。

娘たちを寝かしつけてから、独りPCに向かい、1時間以上かけて...よーやく

あし@とブログランキングの貼り付け作業終了←グッジョブ自分っ!

機械オンチにとっては血のにじむような作業でした...。

今後の目標は、画像を載せたり、トラックバック(あんまり理解できてない)の活用。

亀の歩みで頑張ります!


あと、知る人ぞ知る...?プロフィールとか、ちょこっとイジリまして、以前よりはノーマル化に

努めました(いや...コレでもガンバッテ抑えた方です...)

なんか、ヲタ臭プンプンだな、オイ...って(気付くの遅っ)。

で、別にヲタなのは変わりないですし、今後も折に触れて出てくるはずですが、

まぁ、ぶっちゃけ、ジャンプ感想とかやってましたが、段々...夏休みの8/20あたりな気分に

なってきちゃってっ!←分かりづらい...

つまり、『書かなイカン』って追い詰められた自分がいまして...。
(大丈夫。ダレも待ってなかったから!)

しかもジャンプなんて、毎週月曜発売だから、サボってるとすぐ〆切きちゃうし!
(売れっ子記者か...!お前はっ!)

決定的なのは...文章力がないのに、書いたって伝えづらいって事ッス...
(あぁぁぁぁぁっ!ソコ、気付いちゃった?)

そんな訳で(強引だな、オイ)、日々の出来事とか、私のアンテナに引っかかる

気になる事をメインに書くことになると思います。

私、変なアンテナが立っててっっっ!←ヤバイ、きたよ キタYO!

日々、頭の中で気になる事柄がグルグル渦巻いてるんですけど...

すぐ忘れちゃうんですっ←アカンがな!(なんちゃって関西弁です)

ちゃっかりネタ帳なんか作ってしまいました...!
(だって痴呆が進んでて...すぐに抜けてくんで...)

あとは、病院ネタも書きたいんですが、どっから書いていいやら...。
(けっこう武勇伝つーか...失敗談が多くてっ)

シリーズ化したいのは、『娘の頭からは○○』!←あ、あの伝説の匂いシリーズ?

その他、『ダンナの武勇伝』、『ヲタってよかですか』とかでしょうか...。
(やっぱヲタははずせないんかっ!)

上記のは、あくまで一例で、今後どーなってくかは...「アナタ次第です!」

って、単に無計画な気分屋ってぇだけです!

長々とお付き合いいただき、アリガトウございましたっ!(敬礼っ)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

味覚まつりじゃぁぁぁぁあっ

今日は、昨日に比べて 暖かな一日でした。

けど、あったかい飲み物が恋しくて...!

コーヒー入れようにも、コーヒーきらしてて...!

それでも 何かあったまるものが飲みたくてっっ!

結局、紅茶に梅酒入れて飲みました←何がしたいんじゃいっ
(ちなみに、ダンナは...砂糖+お湯...なんか切ねぇ.....)




さっき市が運営している農業試験場(もち無料!)に行って来ました!

雪が残ってて、「ここは...どこ?北海道を思い出すわぁ~」って感じでした。
(そのわりに、道内に侵入したことはありません...けど、大泉洋は好きです)←脱線っ

なんか、休日限定イベント『ヒヨコの掴み取り大会

『ヒヨコと触れ合おう』的コーナーがあって、娘らが喜んで触ってましたっ。

見てる分にはかわいくて好きなんですが...毛ばだったとこはイイとして...

足がダメなんです...!

なんか...チキン食べれんくなりそう...ってソッチかい!

まぁ私は傍観者が一番似合ってます...カミュっ!

んで、寒いながらもジェラート食べました。

娘がナッツチョコ味、私が抹茶味...。

けど、牛とかもいて、牛乳が自慢のとこで、『抹茶』なんて...邪道でしたっ!

下の子も、抹茶は拒否り(苦いから)、やっぱマットウに、『バニラ』にしとけば...って。




さぁて、夕飯の時間です。

機械ヲンチなくせに、最近PCばっかイジッテる主婦にキレ気味な(仏のよーな)ダンナ。

今日は今から チラシ寿司(すし○朗)作らなくてはっっ!

というのも...(仏のよーな)ダンナが、娘が食べかけの弁当(チラシ寿司)を無断で食べちゃ

ったから...!

仏様も腹...減るんですね...!


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

母ちゃん、今日も大忙し

寒いっ!
なんか最近、記事書くより、皆様のコメント読んだり書いてるのが楽しいです!
(って、今まで訪問者が少なくて...書きたいのにバシバシ書けなかっただけだったり)

しかも連休ともなると、ゆっくりできるかってぇと、そーでもない。

平日と違って、四六時中 ダンナ子供がいると、母ちゃん大忙しです!まったくっ!

昨日なんて、朝の9時すぎに、ダンナはパチ○コ(何となく抜いてみた)行くし!

そん時は雪が降ってなかったから、チャリで出かけたダンナ...雪が降り始め、ほくそえむ私(鬼嫁ってショッチュウ言われます!なんで?)←そんなとこが鬼だ!

結局、二千円分買って、無事帰宅←ショボっ!

けど、そのショボい戦利金で、夕飯はちょこっと贅沢にっっ!

買出し行ったら、駅弁・空弁フェアをやってて。

んで、娘用にアンパンマンの弁当(高松の弁当)をゲット!半額だし、最後の1個だったし!

その他、惣菜コーナーのもんが、3割引きシールのオンパレード!!

雪で、スーパーの利用客が↓してて、早よから安うなってホックホクですわ
(注:なんちゃって関西弁つかってスンマセンっ)

んじゃ、寒いんで←ソレばっか
ここいらで寝まーす!アディオス(アディダスじゃあないよ...)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

熱測った時点で、負け!

昨日から喉が痛みます。なんだか熱っぽいような...。
けど、『病は気から』っ!
きっと私の思い過ごし...と思い込んで乗り越えますっ!

あんまりにも遅すぎて書くのも恥ずかしいのですが...今更、ジャンプ感想です
(注:2/4発売の10号のです...)
<NARUTO 387話>
 サスケが包帯巻き巻きをとったら、両腕に『剣』って書いてある!そっから手裏剣が出てくんだから、一体...忍者ってぇどうなってるの?もはや人間の域、脱しとる!
 イタチ×サスケの戦闘シーン、すごい迫力だ...!サスケの肩から蛇ってのは萎えたわ~。
けど、イタチ兄さんに、すっ飛ばされて、「あぐっ!」って言ってたから許す←上からもの言ってスンマセン。
 衝撃のラスト!!サスケぇぇぇっ!目ぇ取られちまうのか!?
<銀魂>
 『ブリーフのウン筋(スジ)は絶対不可避』←またタイトルだけで笑えるっ!ウン筋ってウン○のシミが...アレって事?ちなみに、ウン筋派とウン線派に分かれるみたいだけど、アナタは何派?←下品でスンマセンっ!
 今回は、幽霊ギャグ満載で楽しかった!中でも、骸骨の幽霊と銀さんのヤリトリ(注:ヤキトリではありません...)サイコー!
 骸骨が温泉に入浴中、背中が痒いので銀さんに背中流しを依頼。ホネホネなんで、どこが背中か分からないまま、恐怖でこわばりつつも洗うのを手伝うが...!
 ガラガラ...(骨が崩れる音)
 骸骨:「アレ?何か変な音がしなかったかね」
 銀:「してません!!あっアレかな?ちょっと今小粋なジャズを口ずさんでしまってたかも...!!」
 骸骨:「ほう 君はジャズをたしなむのかね。中々いい趣味をしている。それよりもうちょっと 右上の方を」
 銀:「右上っ!?右上ってどこから右上!?」
 骸骨:「フフ 君、ドラムを想像したまえ。シンバルだ。シンバルを叩きたまえ」
 銀:知らねーよジャズなんて!こ...このへんか?←口には出さず
 骸骨:「しっ失敬だな君!!どこを触っているんだ君は!そこは君...チ...」
 銀:「え!?何?チ!?顔の横っスよ!!なんで顔の横にチ...」
 骸骨:「とんだじゃじゃ馬奏者だ。まさかシンバルにくると見せてチ...こんな即興ライブ見たことがない。私は部屋に帰るとしよう。この感動を譜面に残しておきたい」
 銀:「ちょっと待ってください!からだがアレなんで!!からだがジャズってるんで!」
 骸骨:「ああジャズっているともさ。だから今のうちに書きとめておきたい」
絵で説明できないのが残念ですが...!笑えたっ!
<ピューと吹く!ジャガー>
 『本当の鬼ってさ人間一人一人の心の中にいるんじゃないかな』
 『世間が鬼ばかりに見えるのは 君の心に鬼がいるからじゃないのかな』 
 『僕らは一体鬼から何を守りたいんだろう?自らの心を鬼にしてまで...』
 『君が見てる鬼と僕が見てる鬼...同じ鬼でもみんなそれぞれ違うんだね』 
 『あれが赤鬼でこっちが青鬼 じゃあコレは?...そう心だ』
 『君がいるから僕がいるように 鬼がいるから豆があるのかも...最近やっと そう思えるよう になったんだ』
個々のタイトルが、あまりにも美しいので、思わずメモりたくなりましたっ(感涙)
<ジャンプ魂>
 RPGのイニシャルの意味は...?
 R...ロンドンで生まれて
 P...パリで育ちました
 G...五郎です       /オニコロシンジさん作
相変わらずステキです...。そのうち私の作品も載せていただきたいっ!!

そして明後日はジャンプ発売日...一週間って早いもんだね、特に今週は...。
では、またお会いしましょう...!←燃え尽きた...
 



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

大前流ハケンのあやし方

今日は書きたくてウズウズしていたのですが...子供ってのには、そういう大人の鬱々とした感情が伝わるもんですね。
なかなか昼寝してくれず。まぁ無理もありません。昼寝ってのは、大人が頑張って子供の相手をした結果、ようやく手にするご褒美みたいなもんで!
今日の私は、あんまし娘にかまっていなかったので...。
結局、今、抱っこしながら打ってます...。
この機を逃がすと、あとは夜になってしまうっ...!イソガナクテハ...。

昨日書いたように、二日連続で、アレ、やってみました(ニヤッ)
大前さんのやってたように、子供の目をジーって見て、揺れるっていうアレです!!
私の場合は、スリング(抱っこひもみたいやつ)に娘を入れて、横抱っこ状態でトライ。
んで、ここからが私が考案した鼻歌っ!←えばる程のもんじゃない...。
娘を抱っこし、振り子のよーに揺れつつ、
国歌『君が代』を鼻歌で!!
しかも、歌うテンポはゆったりめで、かつ背中をトントン軽くたたきつつ!
(何でこんなに力説してるかが分からんっ)
お坊さんの読経って聞いたことあります?あの低~い声でお経読んでる時をイメージして、自分なりに低さの限界って感じの鼻歌を歌うんです!さぁっ!←ウズウズしてきた方のみドーゾ。
これを10分くらい続けたら...すぐに寝ちゃいました!楽できたなぁ...昨日はっ!
というのも、今日は失敗に終わり、グズってました。
3回中2回は成功するかも!?
「うちの子、グズって...どーしましょ」って時にやってみてください...!
(引っ張ってた割りに、こんなんでスンマセンっ)

あ、あと補足です!
子供が抱っこしたまま寝て、布団とかに寝かせる時、また起きちゃったりするんですよね...何てデリケート!まるで背中にスイッチがあるようで...スキマスイッチではありません。
そんな時にはコレ!
寝ている子供に鼻息をかけつつ布団に移動!ものすごいスローモーションでっ!
かなり細かいチャクラコントロールが必要です←分かりづらい...。
鼻息をかけつつ移動する理由は...!
私はアナタ(寝てる子)の側にいるよ~的に、少しずつ離れていく親の気配を、気取られないようにする為です!!
その時、心の中で、「この子が昼寝してる間にオヤツ食べよ!」なんて邪念は払いのけるのも肝心です。

はぁ...やっと書けた。こんな感じで終わってよかですか?(ウンウン、良くやった...)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

親は木に立って見守る者

趣味は、捕らぬ狸の皮算用...。周囲からは『妄想』と言われています。
ご機嫌いかがですか?相変わらずのきみどりです。
あおみどりでも、みどりみのあおでもありません。
(今日の暴走、ちとキツいかも...?)

まずは、恒例の『娘の頭からは○○』のコーナー!
今日は、納豆手掴みメシにしなかったおかげで、納豆臭は避ける事ができました。
本日の頭頂部からは...!
『カラメルソース』の匂いがっ!
あのプリンとかにかかってる茶色いトコの!
いやぁ今日のは心底、癒されるわ~~。
って、どうすればカラメルソースの匂いになるのか分からん!
だって、プリンなんて食べさせてないし、体を洗うのも、味気ないベビーソープだし。
うーん...どんな化学反応が起こったというんだっ!?

そのケミストリーな娘さんは、食事中ともなると、癒し系でも何でもありません。
顔全体に、ヨーグルトパックしたかのような状態だったり、お茶をこぼしたり...。
食事の後半はダラダラと遊び食べが始まります。
そんな娘に、「ごちそうさん?」と聞くと、首を横に振ります。
食事は下げても、頑としてお茶の入ったコップは手放しません!
コップに入ったお茶を、一口ずつ飲む作業の食い返し。
まるで、コーヒー1杯頼んで、喫茶店に居座り続ける客を相手にしているような苛立ちを覚えます。
この客ってのが厄介でして...。
気に入らない事があると、わめき散らし、食後には失禁までっ!
(食事中の方には大変ご迷惑をおかけしておりますっ)
時に親とは...仏様のような寛大な心を持ち合わせて...いればイイナって思います←って願望かよ!!

脱線ですが、『ハケンの品格』ってドラマ(日テレ)の再放送を土曜にやってまして。
それで主人公の大前さん(篠原涼子)が泣いてる子供をあやすのをやっていて!
その子の目をジィーっと見ながら(ニコリとも笑わずに)、鼻歌風に「フーンフーン」ってユルいテンポで振り子みたいに揺れてたら...泣き止んだんですっ!
その場面を見てて、『赤ちゃんは黒い二つの点(物)を目で追う習性がある』っていう話を思い出しました。
自分の世話をしてくれる人と視線を合わし、愛着形成を促すための本能でしょうか。
私は、どーしても実践したくなって、娘が眠たくなってグズリ出すのを待ちました...!
二日連続、『大前流ハケンのあやし方』(アレンジバージョン)を試してみたので、結果を報告したいのですが...力尽きたので寝ます...。←おぉぉぉぉぃいっ!
ここまでお付き合いくださった方に、お詫びをっっ!後日、続きをばっ!敬礼っ!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

傍から見りゃあガラクタかもしれねぇが!

今日はポカポカ陽気!
子供と一緒になって、庭先でボール遊びしたり、草取りしたり、マッタリ過ごしました。
今、二人揃って昼寝中。同時に落ちるのは珍しいのですが...。
この貴重な休息時間に、どれだけ書き込めるか...私の機械ヲンチの見せ所です!
...と言うのも、『!』←この記号(正式名称すら分からんっ)、入力するのに、わざわざ
『ビックリ』って入れて変換してた程です...(プシュ~っ)。あ、今、壊れた。何かが!
もう...親族にも白い目で見られました。

子供の話をしてもよかですかっ?!
1歳児だからって、侮ってはいけませんってぇ話です!
先日の出来事...娘はアンパンマンが大好きでして。
そのアンパンマンのシールが貼ってあるメモ帳を、娘が毎日眺めている為、破れていたので、もう捨て時かなって思い、ゴミ箱へ。
したら、次の日、「バンパァマン」とか「パンパンマン」って叫んでいて...!
注:娘は「アンパンマン」と正しく発音できません!
いつものメモ帳に、アンパンマンがいないと捜索中。
実はアンパンマンのシール部分が破れたのは、今回が初めてではなく、何回かテープで補修を繰り返してはいたのです。
けど、捨てられたなんて知らない娘は、捜索の手を緩めません...。
私は焦って、ゴミ箱をあさりましたが、もうゴミに出してしまってて!
「やべぇ...」と思い、幼児雑誌を慌ててめくり、アンパンマンが出演しているページを切り抜き、メモ帳に貼り付けて事なきを得ました!
アンパンマンなら何でもいいのでしょうが、捨ててると後でエライ目にあったりして...この時期のゴミ捨てには神経使います。
しかも、最近、ゴミ箱に物を入れるのがマイブームのようで...。
アレ、洗面所のコップがない...って探すと、ゴミ箱から見つかります。
ゴミ箱だけでなく、ダンナの通勤カバンに、アンパンマンを入れ、娘自身も忘れており、アンパンマンの捜索をした事だってあります。これは前に、ダンナの酔っ払いの話で書きましたけど...。

あっっ!娘が起きて、泣いてるんで...!サラバですっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

理想は一汁三菜

今日も寒いです!
特にこの部屋、どーなってんの?もしかして外...?寝ちゃダメって声が聞こえてきそうです...。

このブログ始めた時に、『毎日更新しよう』って息巻いてぇおりましたが...早くも断念!
昨日の振り返りも交えつつ書きたいと思います。
さぁ、お待ちかね(?)、『娘の頭からは○○』のコーナーっ!←暴走開始
昨日の朝ごはんに、納豆を出し、娘にも食べさせていました。
手づかみでワイルドに食べ始め、食べ物がなくなると...そ~の~手ぇを頭にぃ~♪
おかげで、昨日一日、彼女の頭部からは納豆の臭いがっ!!

納豆って加熱すると臭いも↓すると新聞で読んだ事が...。
しかし、人肌程度じゃあダメなようで、娘を抱っこする度に、フンワリ納豆臭でした。

そーいや、以前、食パンに、納豆+キムチで、とろけるチーズのっけてトーストしたら...!
意外にウマかったっ!←親族には拒否されたので、個人差があるようです。

それにしても、主婦って大変です←突然、愚痴!
毎日の献立...かなり滅入ります。
昨日たまたま作った『大根サラダ』が簡単で、美味しかったんで、勝手に紹介します。
<材料>
 大根・薬味ネギ・ツナ缶・マヨネーズ・塩・コショー・だし醤油(or普通の醤油)
1.大根を薄くスライス(3,4cmくらいの食べやすい大きさで)し、塩をもみ込んで、10分くらい 放置。ネギは小口切り。
2.だし醤油にからし(お好み)を混ぜる←雑な方は、後から、単品で混ぜてもいいんですが... もしかしたら、からしの塊とかにアタッてしまう恐れあり!
3.1の大根を搾り、大根の水気をきり、あとは、2と材料を混ぜこぜ!

上記のザックバランレシピで伝わりますでしょうか?
ほんと理想は一汁三菜...なんですけどねぇ。
毎日、おかぁさんは苦労してるんですYO!
だから間違っても、「母ちゃん、今日の飯、こんだけ?」な~んて言っちゃあダメっ!

今日は節分!←脱線
ウチは娘のリクエストに答えて、昨日すませました。←って、そういうモンなの?!
一応、今夜も豆まきする...予定です。
豆と言えば...娘が保育園から帰宅して...
「今日、銀時豆食べたっ」って言ってました。
えっ!金時じゃなくて、銀時?!
本人は頑として、銀時豆と言い張ります。
『銀魂』の主人公、坂田銀時の影響からか...。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

NARUTO疾風伝 265話『裏切りの果て』

初のアニメ感想!
注:私の独断と偏見で暴走するかもしれません!

まずはOP曲の『distance』(LONG SHOT PARTY)...娘が聞いてて、どうノッて良いか計りかねて、横揺れしたり単に落ち着きのない子になってしまいます!
前回のOPの『Hero's Come Back』(nobodyknows+)は、縦揺れしながらノリノリだったのにっ...。

サイと大蛇丸とカブトがつるんで移動。どうもサイと大蛇丸が一緒にいると親子のように...見えてしまうのは私だけ?だって顔色...一緒だよ?
ヤマトの厳しい一言に、カカシ先生の言った「俺の仲間は絶対殺させはしないよ」、というシーンを思い出すナルトとサクラ。一瞬の出演(回想)でしたが...カカシ先生、その後の体調は...?井上さんの声に飢え~です!スンマセン!
「慈悲と甘えは違う」byヤマト隊長!この言葉、心のメモ帳に書き込みますっ!
ヤマトがナルトに、サイ不在のため、バディを組むと言い、次の発言...!
「連携のパターンを決めておこう。シコシコチンしてくれ!」
いやぁ、慌てて巻き戻しちゃいましたYO!
少しこっちに来てくれ」の聞き間違いでしたっ!早とちりなのは生まれつきです(てへっ...殴)
けど、みなさんっ!「少しこっちに来てくれ」って早口で10回言ってみてください!ね、分かるでしょ!?←必死です...。
そしてサクラから少し離れて、「ここでやんのか?」って!普通の少年漫画なはずが、ここだけ聞いた人(私)は勘違いするでしょうがっ!

最後におまけで、ヤマトが司会の『木ノ葉縦断スーパークイズ』!
参加者はナルト・サクラ・サイ・カカシ先生の4人。
Q.霧隠れの鬼人の異名をもつ忍びは...ザブザですが、ザブザに拾われた女の子のような顔の忍びは...ハクですが、彼等を雇って橋の建設を妨害したガトーのボディーガードは?
A.ワラジとゾウリ
...地味すぎて忘れてた。また波の国編(緊急企画!あの橋は今っ!とかって)やってくれないかなぁ。
ちなみに、ナルトとサクラは問題に逆キレ。サイは無表情で『タカ&トシ』と書き、カカシ先生は熟睡中...!

次回は『ミカンのページ』...ではなくて、『未完の頁』!来週も見てくださいねっ!

余談ですが...今日の娘の頭部からは『マリービスケット』みたいな香ばしいミルク系の香りが!う~んっっ癒されます!これシリーズ化しよっかなぁ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

寝ちゃだめ、寝たら死ぬぞぉぉぉっ

寒い...この部屋は寒すぎるっ!
けど今日から二月!ほら、春の足音が聞こえてきませんか?←暴走開始

この時期って送別会とかボチボチ始まるのでは?!
うちのダンナ様も先日、定年の方の送別会に出席してきました。
今考えても、それはそれは寒~い日じゃった(急に昔話風)
送別会は19時からで、21時には終わったそうな。
それから独りで、行きつけのスナック(←昭和を感じませんか?この響き...)へ行き、それからの記憶が曖昧だそうな。
帰宅したのは午前1時過ぎ。
ダンナ様が無事に帰宅するか不安で寝付けなかった私...嘘です。子供と寝てました!
けど、玄関から鍵を開ける音はしたのに、入ってくる様子がないので、見に行くと...
薄ら笑いを浮かべたダンナ様が、鍵をカチャカチャやってるけど、鍵を開けれず。
ひとまず部屋に入れ、スーツ脱がせるのも介助!!
おかえりよりも、「お金は?大丈夫?!」って繰り返す私。
その日は給料日だったもんでっ。ダンナ様、現金支給じゃあないんですが、給料日にゴッソリ下ろして来るんですわ!酔っ払いには持たせたくない!!
まぁ、この日は下ろして来てなかったので一安心←ダンナの心配より金かっ!
ダンナ様はヘラヘラ笑いながら鼻歌まで歌っちゃってます。
んで、「さむーい」、「ねむーい」、「いたーい」って!
よく見たら、ヒザから出血っっ!しかもスーツとコート破いちゃって!!
あぁぁぁぁぁ...そのスーツ、最近買った細身でかっこよく見えるやつ!しかもコートも買ったばかし←ってソコかい!
ダンナ様は、スナックからタクシーに乗らずに、徒歩で帰宅。30分以上かけて千鳥足で命からがら帰って来たはず。節約根性が働いたのかも知れません...
が、、、!スーツ(コート含む)破いちゃダメですやん!!
タクシー代払って帰宅した方が、安くつくYO!←無視してください...。
無事の帰宅なによりですが、飲み会のたびにスーツ破いてちゃあラチあきませんわ。
その後、ずっと娘が探していたアンパンマンの人形が、ダンナの通勤カバンから出てきましたとさ。めでたしめでたし←最後、脱線?

うちのダンナ、酔っ払い武勇伝けっこうあって...。今回のはカワイイもんでして。
そのうちシリーズ化して暴露するかもしれませんが...期待せず、待っててください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。