アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



たまたまって言いたいだけだろっっ!

今日はあったかだったので、チャリ散歩で軽く一時間が過ぎました。
というのも、1歳児の娘を寝かしつける目的で。
しかし、「眠れ~眠れ~」ってオーラがきつかったせいか、寝てくれず、単なる長い散歩で終了。
まぁ運良くチャリ散歩で寝てくれたとしても、チャリから布団への移動で目、覚めたりするんですけどねぇ。

この前、朝の番組で、東国原知事がきんかんのPRしてました!
その名も...たまたま』!!!
きっと知事本人が考えたんじゃ...って思わせるネーミングセンス!
宮崎人に乾杯っ!←完敗っ!?
このきんかん、ただのきんかんじゃあありませんっ!
(名前的に、もう尋常じゃあない)
1個の値段が...¥840!!!
誰が買うかって思うかもしれませんが...(orたまたまが¥840でゲットできるなら安いって思うセレブも...?) かなり糖度が高いようです!
もしかしたら、あなたのきんかんの歴史が見事に塗りかえられてしまうかもっ!!
注:断じて『たまたま』のマワシモノではありません。

たまたまつながりで(←強引っ)、『銀魂(ぎんたま)』の話をひとつ!
ジャンプ読み始めたのが、ここ1年くらいなので、最初っから見てる訳ではないけど...原作もさることながら、アニメもオモシロイ!!
絵はキレイだし、ED・OPの曲もイイ!
何と言っても、ストーリー知らんくても、ギャグとかボケとか、アクの強いキャラクターに笑えます!
原作者の空知英秋さんって、日常のクスリと笑える、ちょっとした事を表現するのが上手なんでしょうね、きっと!

さぁ今日は私にとってテレビ東京バンザイな日です!
銀魂とNARUTOのために夕飯、急いで作らないと...!
にしても、NARUTOの方は、大蛇丸が出没してからというもの、娘が怖がって拒否るようになり...最近はビデオ録画ばっかりで見てます。
画質落ちすぎて、EDのイラストなんて見てられません...。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

亭主元気で留守がいい

こんにちは!ぼんやり暖かい一日です。もうすぐ?春です...かねぇ?
ばぁさん、お茶っっ!←暴走開始

ほんとなら、昨日のうちに、サクサクっとジャンプ感想終わってるはずだったのが...ダンナはいるは、子供も保育園休むはで今頃になってしまいました。
しかも本命のNARUTO感想...大した事書けてないです(謝)!
今はダークなイタチ兄さんに驚愕っっって訳で...(汗)
って事で(?)、今更、感想の続きです!

<銀魂>
 『銀と閣下の穀潰し』←タイトルでお腹いっぱいっ!新八もお妙さん・神楽までデーモ○閣下にっ!っでもってスタンド(笑)の方々...武将ですやんっ!しかも白ブリーフはかせて!!まぁ一人例外で、パンツ真っ白でない方もいらっしゃるようでしたが...。なんか『ごっつええかんじ』のアホアホマン思い出して爆笑!!最後はザビエルの火縄銃!歴史を塗り変えた!
<スケットダンス>
 ヤバ沢さんの『3の口』のため(?)、執行部との対決!!決勝戦の前の握手で、ボッスンと椿が一歩も譲らず握手不成立の際、「メンタル強うなった!!」ってヒメコに褒められてるのがカワイイ!あとはヤバ沢さんの「ヤバス」・「信じてバス」のヤバ語...癖になるバスっ!
けど、どんだけ間が悪いんだYO!ヤバ沢兄!!
<ピューと吹く!ジャガー>
 『みどりや』って怪しい店にパシラれるピヨ彦。ツンデレーション(注!ツンデレの事っ)の激しい男みたいな女店主に気に入られる!結局、ピヨ彦のお使いで頼まれてた物って...何なの!?宇宙から来たイカにモリゾー(モリゾーとキッコロって...知ってます?)くっつけたみたいな!やっぱ、うすた先生、斬新!!そーいやぁ先週のWJ巻頭にジャガーの映画の告知やってて、『うすた先生もプチ出演!』って写真も載ってた。先生、イケ麺な感じだ!
<ジャンプ魂>
 大好きなイニシャル魂のコーナー!
 R...乱獲により
 P...ピーコの数が
 G...減少しています /津市・死んだ魚の目さん←グッジョブ!!
 上記の通り、ピーコの捕獲は控えて、オスギの有効活用をっ!!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

天パー天パーって...これはTPです!

今日は雨です。
こんな日は次女の天パーいやTPがチュルチュルになって天気予報いらずです。←TPと略すことに特に意味はありません!ただ何となく...かっこいいかなぁあ...なんて...。
そう...(妄想モードON)、次女の頭...特に頭頂部から『天使の香り』がするんですっ!
あっ!目を背けた方、こっちを向いてください!
表現的に誤解されがちなんで、具体的に言うと...
食パンに石鹸を塗ったような香りなんです!
??って思う方は、さぁ、今すぐトライ!←注:食べないください。
この話は、以前、地元のラジオ放送の『親バカ~ん』のコーナーってぇので暴露させていただきました!←子供の自慢話を電波にのっけてしまうっていうステキな?ラジオ番組です!
そのDJさんが、放送後に挑戦してみるって言ってました!
次女の頭の話はまだ続きが!!
晴天の日に嗅いだ時には『ヒナタぼっこしてる野良猫』みたいな匂いだったのです!
???って思う方は、さぁ勇気を出して今すぐトライ!
まぁ、こんな感じで(ってどんな感じ?!)近くに子供さんがいらっしゃる方は、試してみてください。色んな発見があるかもしれませんYO?←キちゃった...。

さぁて本題の?ジャンプ感想いっときますか!←暴走中
<NARUTO>
 表紙からしてイタチ兄さんの後姿...ダークな感じ全開です。サスケくんに昔話をしてあげるあたり、優しい兄さんです←ちょっとズレてる。
 マダラに弟がいて、万華鏡車写輪眼を開眼した二人...。うちは一族のリーダーとなったマダラだったが、その眼を使うほどに視力を失う。その事に絶望した兄、マダラは弟の両眼を奪い取ったっっ!ぎゃぁぁああああっっ!!イタタタタ...んで色々あって(スンマセン、雑な性格でっ)、『木の葉隠れ』誕生、と。ここで昔話終了。めでたし2って訳にはいきませんでした。
 イタチにいさん、下品な笑みを浮かべ、「サスケェ!!」って叫んでます!!キャラ変わってるYO! 「お前はオレのスペアだ!!」とまで言っちゃいました!
 話を聞いたサスケは吹っ切れたように兄を見据えて。。。続くっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

緑茶よりモッパラほうじ茶

今日も寒い日が続いています。こんな日はインドア派な生活に磨きがかかります!
室内にいると、しょっちゅう何か飲んでて、トイレとリビングの往復で一日が過ぎます←皆さんは真似しないでください!!
コーヒー・緑茶を交互に飲む生活だったのですが、最近になって、ほうじ茶を飲み始めたら、飽きがこなくて飲みやすい事に気付きました。
何がいいって、トイレの回数が↓した事ですっ(...ってソコかい!!)
ただ難点が...茶こしで入れると、ポットのお湯がはねる事ですっ!じゃあ茶こしで入れるなってツッコミ入れたくなる方もいるでしょう...。え、特に興味ない?...まぁ、そう言わずに...(妄想モードON) 茶こしの美学を語らせてください!①一人分入れるのにちょうど良い、②急須より洗いやすい...以上ですっ!←ってソレだけ?!力んだ割りに、あまり褒め言葉が浮かびませんでした...。
にしても、お茶って飲む以外にも、茶香としても使えて便利ですYO!←急にきちゃいました。スンマセンっ!
茶香用のポットに茶っぱをサラサラ適当に入れて、ロウソクで温めて、しばし待つ...さぁ、癒しの空間の出来上がり!お茶屋さんの前を通った時のような爽やかな茶葉の香りに包まれます←茶香普及委員とかではありませんっっ!特に焼き魚した翌朝のテンション↓な時がお勧めです!
まぁ こんな感じでインドアライフを満喫しております。
こんなユル~い生活の主婦(腐?)にとって月曜日はテンション↑です!
だってジャンプの発売日!!
うちではダンナが仕事帰りに買ってくるという掟ですので、今から首を長~~~くして待っているとです!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

こんな寒い日は酒にかぎる

寒い、寒すぎる。こんな日は...マスター、カミュっ!でなく焼酎っ!
相変わらず、訳分からん妄想特急のきみどりです!
偶然チラシを見ていて、鳴門金時使用『空時(そらみつ)』/鹿児島酒造って芋焼酎を発見しました!NARUTOアンテナが、鳴門って文字に反応しない訳にはいきませんっ!
鳴門金時...食べた事はありませんが、通りがかりの八百屋さんで、石焼き芋コーナーがあり、『甘くてオイシイなると金時』って宣伝してあったなぁー。
にしても、ナルトな上に、『空』+『時』って字を見ただけで、銀魂の空知英秋先生と坂田銀時が浮かぶ私って...どんだけ週ジャン好きかってぇのが伝わったでしょうか?!単にヲタってるだけですか!?
そして、こんな寒空の最中、動物園に行ってきました!寒い...けど、子供のために頑張って来ましたともっ!!イチオシだったのが、『モモイロペリカン』!私が、かなりの近距離で金網ごしに見ていたら...緊張したのか傍にある魚を食べる動作もやめ、口だけパクパクしていました。その後も、私とペリカンは見つめあい(攻防線!?)、そして何事も無かったように別れたのでした...!勝手に美化しましたっ!スンマセンっ!まぁ結局は寒かった...という感想に戻るわけですが!あまりの寒さに、巻いてたマフラーを口まで覆って歩いてて、ふと「今、カカシ先生みたい?」って言ってみたら、すかさず娘に「泥棒みたい...」と言われました。四歳児の方が冷静なのには毎回驚かされます...。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

早とちりなのは生まれつき

先日、車に乗っていたら、カレー専門店『チャクラ』という看板を発見!!私の中の妄想列車が走り出し、どんだけNARUTO好きなんだよ店主!とか、どんだけチャクラ練りこんだカレー出す気だよっ!と、悶々としていたら...『チャラク』って書かれていました。ここまで読んでくださった方、スンマセンっ! けど、絶対に『チャクラ』って間違ったNARUTOファンは多いハズです!!
早とちりついでに...!今日見てたテレビで、司会の人が『○ン○ン○ン』の○には何が入るかと質問していて!私はてっきり、『』、『ト』が入るかと思っていたのですが、『タ』、『タ』、『メ』を入れて、普通に麺の事でした...!ちなみにダンナは『アンパンマン』にしていました。人によって色々ですねぇ。皆さんも色んな人に試してみてくださいっ(敬礼)!
強引でスンマセン!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

過去を語るより今を語れ...カミュ?!

突然ですが、仮面ライダー電王...終わってしまいましたね。最終回の録画を見れてません!今更ですが、後半になって、モモタロスの声がイルカ先生(関さん)だった事に気付きました←遅っっ!なんかぁ言い訳ではないんですけどぉ(いいや、十分言い訳だ...)、関さんって、熱血正統派なイメージだったもんで...!ほら、NHKの忍たまの土井先生とかっ!←誰に向かってしゃべってんだ?
NHKついでに!先日、教育テレビで、子供と『おさるのジョージ』(←タイトルに自信ない...)を見ていて、ナルトの竹内さんもチョイ役(って失礼なっ)で出演されていて、へぇーって思いました(それだけかいっ!!)
NARUTOアニメを見始めてからというもの、出演者の声に敏感になった...て話でした(完)
スイマセン、オチも何もなくってっ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アスレチックでなくアロエチックです

ブログ名を見て、驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここ1ヶ月近く、どんな名前にするか考えていたら...!ヨウコさんという名文(迷文?)を書くブロガー様がいらっしゃいまして、その方からのレスで、『アロエちっく』という言葉が出てきまして、それを見てビビっときて(←なんか古いっ)決めました!
この場を借りて...(スゥーっ)『ヨウコさん、ありがとうございまーーーっす&大好きだーーーっ』
なんだか、やっちゃった感が漂ってきましたが、こんな感じで、ゆる~く発信していきたいと思いますので、機械ヲンチ人間が進歩(後退?)していく過程なんかも温かく見守ってください!
追記...専業主婦でインドア派なので、不定期に(頻繁に?)更新する恐れがあります!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お初にお目にかかりますっ←重っっ

はじめまして!NARUTOが大好きという情熱だけで、超がつくほどの機械ヲンチの主婦(腐が入ることもあります...)が奮闘しますんで、どうか読んでってくださいまし!

テーマ:ブログ始めました! - ジャンル:日記

FC2Ad

