アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



あまエルトマト

私の家は農家です。
(つい最近、専業農家に転身)

農家って休みはないし(ほぼ)、

天候に左右されるし...ほんと大変な仕事デス。

でもって、よっく分からんけど、政府の対応もイマイチだし...。

一生懸命ヤッテんのに・・・踏んだり蹴ったりだYO!(もぅ)

そんな日夜努力を重ねる農家さん、

ニッポンの農作物を、私の独断だけでオススメしていく

とゆー強引な企画を考えたので、ココに表します(へ?)


最近食べたミニトマトで、

まず、ネーミングセンスに惹かれた一品、

その名も!
「あまエルトマト」
(もーこの甘え上手がぁぁぁぁぁ!)

JAかしまなだ(茨城県)のHPで確認しましたところ、

あまエルとは、「あまくてエルサイズ」が名前の由来のミニトマト!

らしーーーよ?

でね、

やっぱ食べたら甘かった!

しかも、普通のミニトマトより少し細長くって。

ミニイタリアントマト?って感じだったYO!

興味ある方、ゼヒ・ドゾ!

ウチの農産物も、ゼヒ!って紹介したい農家の皆さんも、

こぞって自慢しにキテクダサイ!


