アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



トラックバックテーマ 第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

おひさ~

どもw 企業の広告塔...きみどりデフス!
(ミドリムシとか...トップにきてたよぉ...。


小さい時の夢は・・・

「お嫁さん!」

テヘ・・・

・・・なんてネ☆

できればぁー
 ①メガネ男子
 ②タバコが似合う
 ③制服着用

なら、言うことなし!

え?聞いてない? テヘ。


えと本題の方は・・・

 ①ナース ←母親が、ナス。
 ②ケーキ屋さん ←毎日食べれそう。。。
 
こんなこん・・・だったかなー・・・
(も少しイロイロあったよーな・・・


え?なう?
 ①絵本作家
 ②雑貨屋さん
 ③カフェのオーナー
 ④居酒屋経営
 ⑤子供に何か教える人 (ザックリすぎ!
 ⑥エェちゃりんこ...欲しい
 ⑦メガネ男子と茶ぁしばくw
 ⑧いいナースになる (もぉ遅い・・・
 ⑨エェかぁちゃんに。。。なる (もぉ遅い・・・
 ⑩生まれ変わったら絶対、男!


後半、脱線しました(ペコリ

リアルミルクチョコ/きみどり製菓

「チョコが作りたい!」

な、ナニを言いだすんだい?娘よ...

今日はバレンタインデー?

い、いや...そんなハズはない。

しかし上の子には無関係。チョコ作りが始まった...

材料は、板チョコ・マーブルチョコ・牛乳、以上。

難航しそうだな...とは思ったが、上の子のヤルキに負けた。

まず、板チョコを割ってもらう...助手に。

ソレを皿にのせ、レンジでチン!

ある程度、溶けたら、牛乳をテキトーに入れて

レンジでチン!

グツグツなったソレを、助手が混ぜる。

そして、平たいトレ~に流し込む!

ソレに、マーブルチョコをのっけていく。

さぁ、冷やそう。サッサと、冷やそう!
(もぉ、ヤケだっ)

冷やすこと、数時間...

リアルミルクチョコレート
/きみどり製菓
(¥108)

新製品の誕生だ。

娘が、型抜きを熱望。

ハート型・お花型・レモン?のよ~な型...で、型を抜く!

抜きたいトコだが、微妙にやわらかくて、ウマくいかない。

型を抜いても、めくる時に底面がはがれず、

ベチャアァァァ...

とした状態でトレーに付着...

ジョー オブ アン
(案の定...)

まぁ、予想通りでショックもないまま、試食開始。

「なんだこりゃぁぁあ?ある意味、ウマイかも?」

味は、ミルク+チョコ。

食感が、モッチリ。あ、私、モチが大好きなんです。
(アイスとかに、モチ入りって書いてあると、即買い!)

牛乳との見事なコラボレーション...!
(そして、配合次第で、食感は無限大に!)

まぁ、勇気のアル方、暇をもてあましてる方、ぜひトライ!

aikoとボンドガールとマルサの女...ホワイトデーに捧ぐ!

カットに行って参りやした!

私的には...aiko風になったかなぁ、と!

しかし、大木ボンド、はたまた...マルサの女、

に、見えなくなくもない...って、どっちやねんっ!


強風吹き荒れる中、

昼は公園で弁当を食べてきました。

上の子が、走り回っています。

君は、マラソン選手にでもなる気かって、くらいに...!

下の子は、クルクル回っています。

バターにでもなっておしまいなさいって、くらいに...!!


昨日、ホワイトデーの種を蒔きましたよね?

覚えてませんか?

そんな方は、昨日の記事参照のこと!

で、ですね...勝手に、お返しに良いのではぁ?ってモノをセレクトしちゃいました!

題して、『コレ、送っちゃいなYO!計画』

あ、引きました?そう言わずにぃ...お付き合いくださいよぉ!

ペコリ~ン!

まず、軽いジャブ程度の方には...

フレーバーティーの詰め合わせとか。

お香のセットも手頃なのありますし!

ジャパーンな香りのがオススメかもです...インドとかのは、クセありすぎて...アレです。

最近は、パン屋さんが¥1000くらいで、

パンやパイを詰め合わせた物を売ってたり!数量限定だったりしますが。

味に定評のある所のなら、喜ばれそうです!

そして、チョイと値段は上げていくと...

お酒の詰め合わせとか?いいんではないでしょか?

『柚子小町』ってお酒があるのですが、これ¥1300くらいで、

ほんのり甘くて女性に人気です!

姉妹品なのかな(あ、あいまいでスンマセンっ)、

『姫紫』といって、シソのお酒があるそーです!

見た目のボトルもカワイイ感じで、グーーーっです!

あとは、ハンナシグラのニットバッグとかは、そんなに高くないのに、

カワイイんで、選びやすいかもっ!!

私的には...陶器の鍋が欲しいんですっっ!!
(ココ、強調!そして...主婦クサっ)

『LOLO SALIU』ってとこの!←あ、チラシで見たのっ!

スープや煮込み料理にイイらしいっす!

...って、私は、ナニ勝手にショップ店員になってんでしょか?

いやぁ...憧れたもんですぅ...雑貨カフェの店員さんに...!
(暴走・脱線で、ダレも止められない...)

んじゃあ、ココイラで、グッバイ!

高価なモノは、私の専門外なんで...ご紹介できずにスンマセン!

いやぁ、別にいいんですよ?

お返しなんてぇっ!

女性の方も、発送なんて...←でじゃぶ...?

熱測った時点で、負け!

昨日から喉が痛みます。なんだか熱っぽいような...。
けど、『病は気から』っ!
きっと私の思い過ごし...と思い込んで乗り越えますっ!

あんまりにも遅すぎて書くのも恥ずかしいのですが...今更、ジャンプ感想です
(注:2/4発売の10号のです...)
<NARUTO 387話>
 サスケが包帯巻き巻きをとったら、両腕に『剣』って書いてある!そっから手裏剣が出てくんだから、一体...忍者ってぇどうなってるの?もはや人間の域、脱しとる!
 イタチ×サスケの戦闘シーン、すごい迫力だ...!サスケの肩から蛇ってのは萎えたわ~。
けど、イタチ兄さんに、すっ飛ばされて、「あぐっ!」って言ってたから許す←上からもの言ってスンマセン。
 衝撃のラスト!!サスケぇぇぇっ!目ぇ取られちまうのか!?
<銀魂>
 『ブリーフのウン筋(スジ)は絶対不可避』←またタイトルだけで笑えるっ!ウン筋ってウン○のシミが...アレって事?ちなみに、ウン筋派とウン線派に分かれるみたいだけど、アナタは何派?←下品でスンマセンっ!
 今回は、幽霊ギャグ満載で楽しかった!中でも、骸骨の幽霊と銀さんのヤリトリ(注:ヤキトリではありません...)サイコー!
 骸骨が温泉に入浴中、背中が痒いので銀さんに背中流しを依頼。ホネホネなんで、どこが背中か分からないまま、恐怖でこわばりつつも洗うのを手伝うが...!
 ガラガラ...(骨が崩れる音)
 骸骨:「アレ?何か変な音がしなかったかね」
 銀:「してません!!あっアレかな?ちょっと今小粋なジャズを口ずさんでしまってたかも...!!」
 骸骨:「ほう 君はジャズをたしなむのかね。中々いい趣味をしている。それよりもうちょっと 右上の方を」
 銀:「右上っ!?右上ってどこから右上!?」
 骸骨:「フフ 君、ドラムを想像したまえ。シンバルだ。シンバルを叩きたまえ」
 銀:知らねーよジャズなんて!こ...このへんか?←口には出さず
 骸骨:「しっ失敬だな君!!どこを触っているんだ君は!そこは君...チ...」
 銀:「え!?何?チ!?顔の横っスよ!!なんで顔の横にチ...」
 骸骨:「とんだじゃじゃ馬奏者だ。まさかシンバルにくると見せてチ...こんな即興ライブ見たことがない。私は部屋に帰るとしよう。この感動を譜面に残しておきたい」
 銀:「ちょっと待ってください!からだがアレなんで!!からだがジャズってるんで!」
 骸骨:「ああジャズっているともさ。だから今のうちに書きとめておきたい」
絵で説明できないのが残念ですが...!笑えたっ!
<ピューと吹く!ジャガー>
 『本当の鬼ってさ人間一人一人の心の中にいるんじゃないかな』
 『世間が鬼ばかりに見えるのは 君の心に鬼がいるからじゃないのかな』 
 『僕らは一体鬼から何を守りたいんだろう?自らの心を鬼にしてまで...』
 『君が見てる鬼と僕が見てる鬼...同じ鬼でもみんなそれぞれ違うんだね』 
 『あれが赤鬼でこっちが青鬼 じゃあコレは?...そう心だ』
 『君がいるから僕がいるように 鬼がいるから豆があるのかも...最近やっと そう思えるよう になったんだ』
個々のタイトルが、あまりにも美しいので、思わずメモりたくなりましたっ(感涙)
<ジャンプ魂>
 RPGのイニシャルの意味は...?
 R...ロンドンで生まれて
 P...パリで育ちました
 G...五郎です       /オニコロシンジさん作
相変わらずステキです...。そのうち私の作品も載せていただきたいっ!!

そして明後日はジャンプ発売日...一週間って早いもんだね、特に今週は...。
では、またお会いしましょう...!←燃え尽きた...
 



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

大前流ハケンのあやし方

今日は書きたくてウズウズしていたのですが...子供ってのには、そういう大人の鬱々とした感情が伝わるもんですね。
なかなか昼寝してくれず。まぁ無理もありません。昼寝ってのは、大人が頑張って子供の相手をした結果、ようやく手にするご褒美みたいなもんで!
今日の私は、あんまし娘にかまっていなかったので...。
結局、今、抱っこしながら打ってます...。
この機を逃がすと、あとは夜になってしまうっ...!イソガナクテハ...。

昨日書いたように、二日連続で、アレ、やってみました(ニヤッ)
大前さんのやってたように、子供の目をジーって見て、揺れるっていうアレです!!
私の場合は、スリング(抱っこひもみたいやつ)に娘を入れて、横抱っこ状態でトライ。
んで、ここからが私が考案した鼻歌っ!←えばる程のもんじゃない...。
娘を抱っこし、振り子のよーに揺れつつ、
国歌『君が代』を鼻歌で!!
しかも、歌うテンポはゆったりめで、かつ背中をトントン軽くたたきつつ!
(何でこんなに力説してるかが分からんっ)
お坊さんの読経って聞いたことあります?あの低~い声でお経読んでる時をイメージして、自分なりに低さの限界って感じの鼻歌を歌うんです!さぁっ!←ウズウズしてきた方のみドーゾ。
これを10分くらい続けたら...すぐに寝ちゃいました!楽できたなぁ...昨日はっ!
というのも、今日は失敗に終わり、グズってました。
3回中2回は成功するかも!?
「うちの子、グズって...どーしましょ」って時にやってみてください...!
(引っ張ってた割りに、こんなんでスンマセンっ)

あ、あと補足です!
子供が抱っこしたまま寝て、布団とかに寝かせる時、また起きちゃったりするんですよね...何てデリケート!まるで背中にスイッチがあるようで...スキマスイッチではありません。
そんな時にはコレ!
寝ている子供に鼻息をかけつつ布団に移動!ものすごいスローモーションでっ!
かなり細かいチャクラコントロールが必要です←分かりづらい...。
鼻息をかけつつ移動する理由は...!
私はアナタ(寝てる子)の側にいるよ~的に、少しずつ離れていく親の気配を、気取られないようにする為です!!
その時、心の中で、「この子が昼寝してる間にオヤツ食べよ!」なんて邪念は払いのけるのも肝心です。

はぁ...やっと書けた。こんな感じで終わってよかですか?(ウンウン、良くやった...)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

次のページ

FC2Ad

